徒然なるままにチラシのうら

思いのままに、ジャンルにこだわらず、書き連ねていきたいと思います。

令和の始まり

と言うことで、ゼロワン始まりました。

 

やっと令和を迎えた感のある特ヲタな方々は、多いでしょうが、私もその一人で有ります。

 

今年は、変身ベルト先行販売のおかげで、開始前からオリジナル俺の変身ポーズを作って遊ぶ、ゼロワンおじさんになってた訳ですが、そんな父親を見て、もうじき3歳になる我が娘もガチャガチャとゼロワンドライバーの遊び方を遊びだす始末。

 

なかなか、複雑なギミックだと思うのに、子供の吸収力にはビックリしますな。

 

そんなこんなで迎えた9月1日0900家族4人で、テレビの前に居ました。(私以外はたまたまそこに居合わせただけですが)

 

 

それでも、娘は、一生懸命に画面を食い入るように見てくれてました。

 

私も、負けじと食い入るように見てましたが。

 

 

 

CGなんか凄いのはもう、言わずもがなというところでありましょうが、

 

なんといっても、マニュアルを読むところのくだりが、私は好きです。

 

変身アイテムや、武器を持った瞬間に全ての悟りを開いたかのような子供の時に見てたアニメみたいな展開に、違和感を覚える人間で。

 

まぁ、最近の番組ではそういうこともなくなってるんですが、死まで、5秒というタイムリミット付きの中覚えるというとこが、しびれました。

 

 

あとは、弾丸発射時の音なんかが、金属音混じりで、気持ちよかったです。

 

腹筋崩壊太郎は、特撮見ない人にもヒットしてるようで、職場の人にもよくそのネタで話されますね。

 

なんだか、ありきたりな感想になってしまいましたが、1年間娘と一緒に楽しめたらと思います。