徒然なるままにチラシのうら

思いのままに、ジャンルにこだわらず、書き連ねていきたいと思います。

新年

あけましておめでとうございます

 


気づけば、2020も10日ほど過ぎてますが、新年初一発の日記ということで

新年のご挨拶。誰かに届け〜!!

 


ただ、前回ラストの日記が去年の9月を終わりに更新してなかったので、もはや、新しく書こうかどうかの瀬戸際なわけですよね。

 

 

 

そんなで、今年の冬休みの思い出でも

 


・クリスマス

家の近くにある、保育施設みたいなところの、クリスマス会に娘を連れて行きました。

 


メインは、おばさまのハンドベルサークルみたいなとこの演奏発表会。

 


お決まりのクリスマスそんぐやら、アニメソングやら。

 


パプリカの演奏中には、子供達が歌って踊って。

夢かなって思うくらい可愛い空間でしたね

 


途中、明らかなパチモンドラえもんの着ぐるみが出てきて、子供達がテンション上がってましたが、

 


その後出てきた仮面ライダーにどの子供達よりもテンション上がってしまいましたわ。

1号かと思いきや、まさかの間違いで2号で小声でライダーから、指摘されたり。よく見ると、ラインが一歩しかないんですよね。(ガチ勢失格ですわ)

 

 

 

・田舎へ帰省

嫁の実家に1週間ほど帰って、ダラダラしてました

 


途中、嫁に許可もらって、シンカリオンと令和ジェネレーションを鑑賞しに。

 


お義母さまから、何を見に行ったのか聞かれて、堂々と言えないチキン野郎ですので、

「未来の新幹線、ALFA-Xの映画」と

「AIと人類の共存をテーマにした映画」

 


とだけ伝えておきました

 

 

 

・年越し

お義父とサシで近傍の寺へ年越しのお参りに。

 


のはずが、

 


明らかに時間計画バグったような行動(本人は、達成可能だと思ってたようで)か

 


しようと持ちかけられ、

断ることもできずなんやかんやで、電車の中で年越しすることに。

 


まぁ、貴重な経験ということで。

 


普段あまり話をする機会もなく、電車の中でお義父様のサラリーマン時代の話をたくさん聞けて、良かったかなと。

 

 

 

・ショッピングモールのウルトラマンショー

休み終盤で娘とウルトラマンタイガショー見に行ったのも良い思い出に。

 


怪獣見たら泣くなんていう、THEヒーローショーの子供的な行動をとって微笑ましく。

 


ラストの写真撮影会は、しっかりと撮れましたが

 


てか、今のヒーローショーって、複数の子供が同時撮影するんですね。

 


たしか、去年ルパパト見に行ったときもそうだったような。

 

 

 

そんなこんなで有意義な時間だった今年の冬休みでした。