徒然なるままにチラシのうら

思いのままに、ジャンルにこだわらず、書き連ねていきたいと思います。

ゼロワン世界における、ヒーロー世界への女性進出

 

とかそういうことよりももはや、ブログ前回書いたのが、3月という、もはや、何のためのブログかとか、

 

どうでもよくて、ゼロワン一年見ての私なりの感想でも。

 

この一年見て、感情的には、AIMSとZAIAチームに全て揺さぶられたなと。

 

闘うヒロインが個人的に好きで、そんな中刃唯阿の進退について、ハラハラドキドキしてましたわ。

 

これが私の生きる道は、私の中で一番スカッとジャパンなエピソードでしたね。

 

可哀想で守らなければいけないヒロイン、

勝ち気でヒーローに負けず劣らずなヒロイン、

カニックに長けたヒロイン、

ストーリー上重要な鍵を握るヒロイン、

 

まぁ、そんなヒロイン一つずつ担うヒロインならいたでしょうが、

 

これ全てを担ってきたヒロインっていたでしょうか?

 

新しい新時代のなか、AIとの共存とか、諸々に目が行きがちなゼロワン世界ですが、

 

私はこういうヒロインの在り方について、斬新だなって思って見てました。

 

最終回直前で本気で居なくなってしまう、ヒーロー側のヒロイン

 

イズ

 

もかなり衝撃的で、最終回なんやかんやで奇跡が起きて復活。

 

そんなストーリーを期待しましたが、

 

まぁ、これが、ご都合主義とか糞食らえと言わんばかりに、

 

姿形が似てる新しいイズが作られただけという展開。

 

いや、よくよく考えたら凄いことやないですか?

 

一度失ったものは完全には戻らないんだよ

 

ことわざ辞典的には、

 

覆水盆に返らず

 

でしょうかね。

 

リアル世界で今後起きそうなこと、ゼロワン世界ってそんな感じなんだろうなって、

 

まぁ、これからの注目である、AIを取り扱ってきたゼロワン世界故のラストなのかなって。

 

ということで、ちょっとした私なりのゼロワン感想でした