徒然なるままにチラシのうら

思いのままに、ジャンルにこだわらず、書き連ねていきたいと思います。

ゼロワン世界における、ヒーロー世界への女性進出

とかそういうことよりももはや、ブログ前回書いたのが、3月という、もはや、何のためのブログかとか、 どうでもよくて、ゼロワン一年見ての私なりの感想でも。 この一年見て、感情的には、AIMSとZAIAチームに全て揺さぶられたなと。 闘うヒロインが個人的に…

令和における、ノスタルジック

という事で、初回放送されて1週間程経つわけですが、 今更の初回感想あと、今後の期待なんかも書き連ねようかと なんと言っても THE俺の好きなスーパー戦隊王道 な雰囲気の戦隊だなって感じです 私の中でデカレンの辺り数年が、いまだに忘れられないくらいス…

リュウソウジャー最終回に寄せて

リュウソウジャーは、ルパパトの余韻も冷めやらぬ中、4週連続ぶち抜きスーパー戦隊祭りで、焦らしプレイを散々させられた挙句のスタートで、 スタートダッシュがうまいこと切れたように思えました。 恐竜と騎士のミックス。 モチーフは、完全に王道のスーパ…

新年

あけましておめでとうございます 気づけば、2020も10日ほど過ぎてますが、新年初一発の日記ということで 新年のご挨拶。誰かに届け〜!! ただ、前回ラストの日記が去年の9月を終わりに更新してなかったので、もはや、新しく書こうかどうかの瀬戸際なわけで…

小芝風花の感情的に人を怒る演技に萌えを見出す

ということで、べしゃり暮らしを見ての感想でも。 元々、トクサツガガガ からのラッパーゾンビからの、小芝推しだったので、見ら選択肢以外残ってないよね。ラスアイの前だったのもいい並び。 髪の色が変なのが気になったけど 小芝さんは、大人しい色が似合…

平成ライダーと俺〜昭和終わりがけ生まれの俺はノリダーの夢を見る〜

ということで、令和始まって一週間が過ぎようとしてますが(ゼロワン軸でのね) ここらで、平成の締めくくりでもしようかと 年齢的には、仮面ライダーBlackが、ガチ世代なのだけど、 どうも当時見ていた記憶が無いんだよなぁ。 けど、お花見でBlackのお面買…

令和の始まり

と言うことで、ゼロワン始まりました。 やっと令和を迎えた感のある特ヲタな方々は、多いでしょうが、私もその一人で有ります。 今年は、変身ベルト先行販売のおかげで、開始前からオリジナル俺の変身ポーズを作って遊ぶ、ゼロワンおじさんになってた訳です…

CRUSH&BUILDのカタルシス〜ジオウ最終話に寄せて〜

ということで、ついに最終話を終えた、仮面ライダージオウ。 1年前、今度のライダーはお祭りライダーなんだー、へー、フォーゼとか活躍するんかな って気楽に見始めた番組でしたが、 まぁ、ストーリーの骨太さと、出るべくして出るライダーのタイミングの良…

最終回1話前の

ということで、来週いよいよジオウが最終回を迎えます。 スタート当時は、レジェンドライダー大集合のお祭りヒーローかなと思ってましたが、 まぁ、うまい具合にちゃんとジオウの世界を描きつつ、そこに必要なライダーを当て込んで、 それがまたいい具合に、…

ふと、気づいたこと

ネタでも何でもなく、普段使いしてる床屋。 まぁ、床屋の名前なぞ覚えず、利用してるから。 普通に焦るよね。

ゼロワンドライバー遊び倒してみて

の感想でも。 運良く、ゼロワンドライバー先行販売枠当選しまして、今週初めにゲットしておりました。 数多のYouTuberさんが、色々なレビュー動画あげてるので、散々擦られてきたとおもいますが、 僕が感想としてあげたい1番のことは、 なんと言っても 触っ…

あおり運転で、ボコった人

のニュース見るたび思う。 どういう教育受けたらそんな行動に、出れるのかと。 そしててその隣の女も大概やべーなと。 親や、周囲の教育なんやろなぁと、痛感。 被害に遭われた方の心が少しでも癒されることを祈念します。

レジェンド達が集まるの、興奮する

といっても平成ライダーや、アメコミヒーローの話は今回はしません。 今週のおかあさんといっしょの話。 今週は、おかあさんといっしょ60周年記念ってことで、1週間ブチ抜き、60周年の総まとめ特集企画をやってるわけですよ。 まぁ、泣けますよね。 月曜は、…

2019ブログはじめました

ということで、なんとなく始めてみよかと思います。 普段、心の中に悶々と抱えてるテレビやらラジオやら、本やらへの感想なんかを思ったままに、書いていけたらとおもってます。 三日坊主なので、突然終わることもきっとある 最初ということで、簡単な自己紹…