徒然なるままにチラシのうら

思いのままに、ジャンルにこだわらず、書き連ねていきたいと思います。

レジェンド達が集まるの、興奮する

といっても平成ライダーや、アメコミヒーローの話は今回はしません。

 

今週のおかあさんといっしょの話。

 

今週は、おかあさんといっしょ60周年記念ってことで、1週間ブチ抜き、60周年の総まとめ特集企画をやってるわけですよ。

 

まぁ、泣けますよね。

 

月曜は、歴代の歌のお姉さん

火曜は、歴代の歌のお兄さん

水曜は、歴代の体操のお兄さん

木曜は、歴代の身体表現のお姉さん

金曜は、歴代の人形劇

土曜は、人気コーナーのまとめ

 

もうね、自分の世代の出演者と、娘が見ている今の世代の出演者の共演なんか、結局、鳥肌が立つのわかってるわけだよね。

 

ぞうさんのあくびで、現体操のおにいさん、おねえさんも、踊るのを見たらもうやばいよね。

 

当の娘というと、よく分からないみたいで、通常放送より退屈そうだけどw

 

謎のかめけんっていう、浜野謙太さんが、演じてるキャラクター。この時間が無駄すぎて、その時間返せよって思う。

 

結局俺は懐古厨やなって思います。

 

そんな懐古厨、今年のポケモン映画はまぁ、見にいきましたよ。

 

ノリダー見たさに、ジオウ映画もね。

 

けど、重ねてきた時間思い入れも強いわけで、

 

そんなこんなで、令和時代。

娘、息子が大きくなってしっかり懐古厨になれるよう、色んな体験をさせてあげようと思います。(無理くり綺麗にまとめようとしてます。)