徒然なるままにチラシのうら

思いのままに、ジャンルにこだわらず、書き連ねていきたいと思います。

最終回1話前の

ということで、来週いよいよジオウが最終回を迎えます。

 

スタート当時は、レジェンドライダー大集合のお祭りヒーローかなと思ってましたが、

 

まぁ、うまい具合にちゃんとジオウの世界を描きつつ、そこに必要なライダーを当て込んで、

 

それがまたいい具合に、平成ライダーのなかで、モヤモヤが残ってた話しだったりとか、取ってつけた感じではない後日談だったりとか、

 

それで、俺の中での1番の推しライダーである、ノリダーも平成ライダーには選ばれなかったけど、ごちゃまんといるライダーの1人であるという、認定も受けてしまうという、

 

もはや、懐の広い王様に相応しいライダーだったなというのが一番の感想ですね。

 

なんにせよ、ここ数年では、1番、最後まで楽しませてもらえたライダーだったなと。

 

そして、まさかのツクヨミ変身!!

このタイミングですかと。最終回直前で、そんな隠し玉があったとは。

 

このタイミングでビックリするのは、龍騎の真司が、死んでしまった時以来かと。

 

f:id:kenjikids:20190819114809p:image

 

そして、その翌日に、こんな商品出されたらもう買わない手はないよね。

 

 

て事で、早速ポチりました。

 

という事で、まだまだ、来年まで楽しみが尽きないジオウとなってしまいましたが、

 

それでも、最終回は来週来ちゃうわけですね。(私は都合で、リアタイ視聴はできないのですが😭)

 

この、最終回前の感覚って今のヒーローを追っかけて来た人の特権だと思うんですよね。

 

昔、クレヨンしんちゃんで、アクション仮面の最終回前にしんちゃんが、落ち込むって言うエピソードがあった気がしますが、ちょうどあんな感じ。

 

令和初ライダーが、始まるのも、楽しみですが、それはそれ、これはこれという事で。